忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにGMをします。
7月3日、セレッソのホームゲームのない日です。

その前の7月2日はフットサルとジム、
TRPGをした後は飲み会ですわいな。


それはさておき、
ソード・ワールド感謝祭の予行演習としては、
ずいぶんと早いのですが、
それに向けたシナリオとしても作りたいので、
徐々に進めていこうというわけです。


で、今回は、ダンジョン。

以前に書いたもろい足場のあるダンジョン。

ただ、その1つのネタからダンジョン全体を考えようとしても、
うまくネタが出てこないので、考え方を変えて、
ダンジョンの様々なイベントから考えることにしました。

例えば、連続する足場。
跳躍判定を繰り返し、たどり着いた先がゴール。
だれか1名でも成功すれば、橋ができて渡れるようになる。

失敗すれば高所からの転落→ダメージ。

何度でも挑戦はできますが、
最初は8m、次は10m、次は12m。

失敗して落ちれば、24点、30点、36点の物理ダメージ。
防護点と受け身判定でダメージを減らすことはできますが、
「重い」ダメージなのでなかなかにスリルはあるかと。


こんな感じで、小さなネタを集めて、
それを1つのダンジョンにしようと思います。


ボスモンスターは、
魔法抵抗に成功すると魔法を反射するミラーゴーレムで行きたいのですが、
これは別のシナリオで、精霊使いが必要なウィルダネスアドベンチャーに
登場させたほうが「いやらしさ」が大きいので、
今回使うか思案のしどころです。

さあ、楽しくなってきたぞ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[862]  [860]  [859]  [858]  [861]  [852]  [857]  [839]  [856]  [855]  [838
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ふるた
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1977/11/24
ブログ内検索
最新CM
[09/14 ふぇでら]
[09/02 ふぇでら]
[02/02 ご新規1名様]
[11/06 すー]
[03/06 おんな]
QRコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]