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GMをして感じた改善点です。
・ルールブックは、誰も持ってこないことがある。
予想できることでした。
サマリーは作っていたんですが、サンプル機体を映してもらうのに、
ルールブックしかないんで、回し読みになったのは反省。
サンプル機体を使ってもらうのであれば、
キャラクターシートに書き込み済みのものを準備すべきでした。
・サマリーをより良く。
ルールブック、サプリにある武装をまとめましたが、
掲載順にするのではなく、
例えば、エネルギー兵器、バレット兵器、ミサイル兵器・・・の順にすれば、
見やすかった。
白兵武器は、射程距離順がいいかな。
・敵EMはマップに合せて。
マップを複数用意し、アドベンチャーパートでの結果で、
好きなものを選べる設定にしていました。
(実際は、アドベンチャーパートを省いたんで、自由に選ぶだけでしたが)
なので、このマップなら機体はコレ、違うマップなら機体はコレ、
と言う風にすれば、敵は手ごわくなって、良かったかと。
それ以外で。
・ダイス目は仕方ない。
これはもう仕方ない。
ただ、あんまりクリティカル出したり、高い目が出たりすると、
友達無くすなあ(^^;
・体調は万全に。
これは大事。
目覚ましかけても起きないぐらいの熟睡って、我ながら「怖い」。
・ルールブックは、誰も持ってこないことがある。
予想できることでした。
サマリーは作っていたんですが、サンプル機体を映してもらうのに、
ルールブックしかないんで、回し読みになったのは反省。
サンプル機体を使ってもらうのであれば、
キャラクターシートに書き込み済みのものを準備すべきでした。
・サマリーをより良く。
ルールブック、サプリにある武装をまとめましたが、
掲載順にするのではなく、
例えば、エネルギー兵器、バレット兵器、ミサイル兵器・・・の順にすれば、
見やすかった。
白兵武器は、射程距離順がいいかな。
・敵EMはマップに合せて。
マップを複数用意し、アドベンチャーパートでの結果で、
好きなものを選べる設定にしていました。
(実際は、アドベンチャーパートを省いたんで、自由に選ぶだけでしたが)
なので、このマップなら機体はコレ、違うマップなら機体はコレ、
と言う風にすれば、敵は手ごわくなって、良かったかと。
それ以外で。
・ダイス目は仕方ない。
これはもう仕方ない。
ただ、あんまりクリティカル出したり、高い目が出たりすると、
友達無くすなあ(^^;
・体調は万全に。
これは大事。
目覚ましかけても起きないぐらいの熟睡って、我ながら「怖い」。
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無題
EMを現役で遊んでいる人がいた…!
春頃に基本ルルブが絶版になったためルール所持は厳しいですよね。
うちの卓では戦闘動画をネットに上げてURLぶんなげ→流し見→雰囲気を掴んでもらう等やっています。
大変ですが、お互い説明がんばりましょうー。
既存武装一覧は一応まだ売っているQBKにありますよ。
春頃に基本ルルブが絶版になったためルール所持は厳しいですよね。
うちの卓では戦闘動画をネットに上げてURLぶんなげ→流し見→雰囲気を掴んでもらう等やっています。
大変ですが、お互い説明がんばりましょうー。
既存武装一覧は一応まだ売っているQBKにありますよ。
Re:無題
>EMを現役で遊んでいる人がいた…!
>
>春頃に基本ルルブが絶版になったためルール所持は厳しいですよね。
>うちの卓では戦闘動画をネットに上げてURLぶんなげ→流し見→雰囲気を掴んでもらう等やっています。
>大変ですが、お互い説明がんばりましょうー。
>既存武装一覧は一応まだ売っているQBKにありますよ。
すー様
私、このシステム、SW2.0と並んで大好きでして。
これからも布教に努めていきます(^^)/
>
>春頃に基本ルルブが絶版になったためルール所持は厳しいですよね。
>うちの卓では戦闘動画をネットに上げてURLぶんなげ→流し見→雰囲気を掴んでもらう等やっています。
>大変ですが、お互い説明がんばりましょうー。
>既存武装一覧は一応まだ売っているQBKにありますよ。
すー様
私、このシステム、SW2.0と並んで大好きでして。
これからも布教に努めていきます(^^)/