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海のマップをあきらめ、陸地・迷宮のランダムマップに方針変更。
とはいえ、以前にもそれはやったことがあって。
(⇒こちら)
前にやったときは、テトリス型のマップをランダムで選び、
配置するシナリオ。
同じことをやっても、作るほうは面白くないので、
マップの中に「道」を設け、それが繋がるように配置するものを、
考えました。
それがこれ。
ラフとして、森林にある通路をイメージ。
単にT字路や十字路を作るのは寂しいので、
迷路っぽくしてみました。
いずれも1×2の大きさで、置きやすい・作りやすいものですが、
どうも面白みがない。
シナリオの「話」の部分で面白みを出せばいいけれど、
何か足りない。
それから試行錯誤したとき、
水の迷宮にしては?と思いました。
船でしか進めない水路。
これなら海洋冒険とはいかないけれど、
やりたかったことの半分以上はできそうな気がしました。
とはいえ、以前にもそれはやったことがあって。
(⇒こちら)
前にやったときは、テトリス型のマップをランダムで選び、
配置するシナリオ。
同じことをやっても、作るほうは面白くないので、
マップの中に「道」を設け、それが繋がるように配置するものを、
考えました。
それがこれ。
ラフとして、森林にある通路をイメージ。
単にT字路や十字路を作るのは寂しいので、
迷路っぽくしてみました。
いずれも1×2の大きさで、置きやすい・作りやすいものですが、
どうも面白みがない。
シナリオの「話」の部分で面白みを出せばいいけれど、
何か足りない。
それから試行錯誤したとき、
水の迷宮にしては?と思いました。
船でしか進めない水路。
これなら海洋冒険とはいかないけれど、
やりたかったことの半分以上はできそうな気がしました。
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