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やるかどうかわからないし(やってほしい)、
GMとして参加させてもらえるかわからないけど、
(GMとして参加したい)
次の感謝祭に向けて、今から考え中。
ここしばらくギミックに凝ってばかりなので、
ロールプレイをもっと前面に出すシナリオを思案中。
そのうえで、連続セッションに発展できるもの。
今までは、なんだかんだ言っても、
ミストキャッスルやエターナルエンパイアなどの、
ストーリー型サプリの域を出ないものだったので、
もっとプレイヤー一人一人がどうしようか、考えるような奴にしたい。
例えば、村の村長が、蛮族から村を守るために
毎月生贄を差し出しているとします。
それを改善するためには、蛮族を倒すことが一番。
では、村長のこれまでの罪はどうするか?
村民にすべて話す → 村民は大きく落胆する
もしかしたら、村長を信頼して、冒険者を攻撃するかもしれない。
こんな感じ。
舞台は比較的広い地域。
難易度は高め。誤った判断は致命傷。運が悪ければ即死。
NPCは大目になるけど、一人ずつしっかり練って作ろう。
ああ、今から11月が楽しみになる。
GMとして参加させてもらえるかわからないけど、
(GMとして参加したい)
次の感謝祭に向けて、今から考え中。
ここしばらくギミックに凝ってばかりなので、
ロールプレイをもっと前面に出すシナリオを思案中。
そのうえで、連続セッションに発展できるもの。
今までは、なんだかんだ言っても、
ミストキャッスルやエターナルエンパイアなどの、
ストーリー型サプリの域を出ないものだったので、
もっとプレイヤー一人一人がどうしようか、考えるような奴にしたい。
例えば、村の村長が、蛮族から村を守るために
毎月生贄を差し出しているとします。
それを改善するためには、蛮族を倒すことが一番。
では、村長のこれまでの罪はどうするか?
村民にすべて話す → 村民は大きく落胆する
もしかしたら、村長を信頼して、冒険者を攻撃するかもしれない。
こんな感じ。
舞台は比較的広い地域。
難易度は高め。誤った判断は致命傷。運が悪ければ即死。
NPCは大目になるけど、一人ずつしっかり練って作ろう。
ああ、今から11月が楽しみになる。
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