×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「エターナルエンパイア」9回目。
今日は人数の都合、PC2名。

左
人間の戦士 ユウリ 男 18歳
技能
ファイター 8
レンジャー 8
エンハンサー 3
(キャッツアイ、ビートルスキン、メディテーション)
スカウト 1
セージ 1
戦闘特技
牽制攻撃
防具習熟Ⅰ/金属鎧
頑強、など
右
ドワーフのマギテックシューター マタギ 15歳 女
技能
シューター 9
マギテック 7
ライダー 4
レンジャー 3
戦闘特技
精密射撃
武器習熟Ⅰ/ガン
武騎習熟Ⅱ/ガン、など
今日は人数の都合、PC2名。
左
人間の戦士 ユウリ 男 18歳
技能
ファイター 8
レンジャー 8
エンハンサー 3
(キャッツアイ、ビートルスキン、メディテーション)
スカウト 1
セージ 1
戦闘特技
牽制攻撃
防具習熟Ⅰ/金属鎧
頑強、など
右
ドワーフのマギテックシューター マタギ 15歳 女
技能
シューター 9
マギテック 7
ライダー 4
レンジャー 3
戦闘特技
精密射撃
武器習熟Ⅰ/ガン
武騎習熟Ⅱ/ガン、など
エターナルの遺跡を探す冒険も徐々に深層に近づきつつあります。
それに向けて、
まずはセズウィック村の薬草店ハロルドの依頼をこなします。
湖畔に赴いて配達の仕事。
湖畔についた。
移動。
移動。
はい、エルフの村の村長に配達。
完了。
なんとも簡単に仕事が終わりました。
あとは帰るだけ。
ところがどっこいそうは問屋が卸さない。
植物モンスターのエントレットとリッパーリーフが登場。
先制とられて魔法を浴びて殴られて。
PCは前衛と後衛で役割分担は完璧ですが、
いかんせん敵の先制をとれない。
結果的に、マタギは途中で気絶。
ユウリの《不屈》のおかげで、
HPが-17点になったところで戦闘終了。
孤軍奮闘しました。
にも関わらずゾンビのように戦ったと揶揄されたのはご愛嬌。
さすがに先制をとれないと厳しいので、
以降モンスターが登場したら逃走を選択。
2つ移動すれば帰れるはずの依頼は、
その後数度にわたりモンスターや主の登場で遮られ、
マタギも再び気絶。
担がれたまま何とかセズウィック村への帰還できました。
エルフの村に着くまでは「ヤマト運輸」か
なんて余裕をかましていましたが、
結局ぼろぼろの状態で帰路に。
そのあとは
特別な餌の調達、森の薬草探しの依頼をこなしましたが、
終始回復のためポーションを浴びるように飲む1日でした。
エターナルエンパイアは1人から遊べるシステムですが、
スカウト技能は必須。
まあ、たまたまスカウト技能を
高レベルで取得したPCがいなかったんで大変でしたが、
次回はもう少し楽に冒険できるかと。
しかし《不屈》は強いなあ。
《ファストアクション》も強いけど、
《不屈》の強さはそれ以上じゃないかしら。
攻めの《ファストアクション》、守りの《不屈》
よくできたシステムですね、ソード・ワールド2.0。
そして毎回思うけど、よく死人が出ないもんだ。
さあ、次こそはよりエターナルの深層に近づけますように(祈り)
次は6月。
その前にカースドランド第2回が今月末でございます。
PR