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ソード・ワールド2.0
別名ファーストとも呼ぶ、旧版ソード・ワールドから大きく進化して
遊びやすくなったシステム。
しかし、投擲武器の扱いがぞんざい。
ボウ、クロスボウ、ガンは、使いやすいのに、
投擲武器は今一つパッとしない。
・ボウ
筋力が高ければ追加ダメージも上昇し、その分ダメージも高くなる。
矢があれば何度も攻撃できる。
・クロスボウ
追加ダメージが固定なので、筋力が低くても高いダメージが期待できる。
太矢があれば何度も攻撃できる。
・ガン
魔法ダメージなので、非常に高いダメージが期待できる。
弾とMPがあれば何度でも攻撃できる。
・投擲
筋力が高ければ追加ダメージも上昇し、その分ダメージも高くなる。
投げたら終了。
ちなみに、ボウ、クロスボウと違って、
<両手利き><二刀流>で二回攻撃できるのは、
ガンを除けば投擲のみ。
そこを活用すれば多少旨みはあるけど、投げっぱなしが痛い。
射程もそんなに長くないし、魔法の武器にしたところで、
一回投げれば終了。
何個も魔法の武器にするには金が掛かる。
こうなると、
夏に予定されているサプリメントでの大型アップデートに期待。
投擲武器のみ制限移動でなくても使えるとか。
必要筋力の合計値が筋力以下なら、
複数個投げれるとか。
別名ファーストとも呼ぶ、旧版ソード・ワールドから大きく進化して
遊びやすくなったシステム。
しかし、投擲武器の扱いがぞんざい。
ボウ、クロスボウ、ガンは、使いやすいのに、
投擲武器は今一つパッとしない。
・ボウ
筋力が高ければ追加ダメージも上昇し、その分ダメージも高くなる。
矢があれば何度も攻撃できる。
・クロスボウ
追加ダメージが固定なので、筋力が低くても高いダメージが期待できる。
太矢があれば何度も攻撃できる。
・ガン
魔法ダメージなので、非常に高いダメージが期待できる。
弾とMPがあれば何度でも攻撃できる。
・投擲
筋力が高ければ追加ダメージも上昇し、その分ダメージも高くなる。
投げたら終了。
ちなみに、ボウ、クロスボウと違って、
<両手利き><二刀流>で二回攻撃できるのは、
ガンを除けば投擲のみ。
そこを活用すれば多少旨みはあるけど、投げっぱなしが痛い。
射程もそんなに長くないし、魔法の武器にしたところで、
一回投げれば終了。
何個も魔法の武器にするには金が掛かる。
こうなると、
夏に予定されているサプリメントでの大型アップデートに期待。
投擲武器のみ制限移動でなくても使えるとか。
必要筋力の合計値が筋力以下なら、
複数個投げれるとか。
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