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2週続けてテーブルトークRPG。

ここ最近の予定は、
土曜日 サッカー観戦
日曜日 テーブルトークRPG

この繰り返しでした。


で、今日もソード・ワールド2.0。

このブログでも紹介したSW感謝祭のシナリオを、
いつも参加しているサークルで実施。

拍手[0回]




SW感謝祭の反省から、
シナリオの見直しも行いました。

01.JPG

前回がこれ。


20111225.JPG

今回がこれ。

すべて四角形で、同じ色(赤、青、黄色、緑、黒、白)が
隣接すれば接続できる、配置できる形に変更。

配置しやすいし、何より作りやすい。




今日のPCは6人。

人間の妖精使い、
タビットの真語魔術師、
エルフの神官、
グラスランナーの斥候、
ルーンフォークの戦士、
人間の格闘家。


SW感謝祭では初期作成に、
+500点の経験点、+300ガメルの所持金としたが、
微妙に強くなかったので、
+1,000点の経験点、+500ガメルの所持金に変更。


これで、充実した強さに。

強くなったが皆3レベル。

あれ~?
強い2レベルキャラがわんさかと思ったのになあ。

(理由)
 6人パーティーのため役割分担がはっきりしたので、
 一人一人が技能一本伸ばしに。


シナリオは、導入の内容を1つと中盤の内容を1つ。
2つできたのですが、ランダムでイベント発生、地形配置のため、
地形依存でミッションを達成できるところが
なかなかミッション達成できずにラストが駆け足に。

残念。


あと、SW感謝祭で発生しなかったイベント、
進めなかったシナリオの足りない部分、
練りこみの少ない部分がチラホラ。


反省。

作りこみに時間を掛けつつも
ギリギリの製作だったために、
検討と見直しが不十分でした。


この反省を次に活かしたいけど、
同じシナリオ、システムはモチベーションがあがらないんだよなあ。





ひとまず、今日で年内のTRPGは最後。

一年の後半に、
エターナル・エンパイアばっかりと、後はSW感謝祭だけ。


1つのシナリオ作成にかける時間(と密度)のせいで、
TRPGばかっりの休日な気もしたけど、
振り返ってみると、そんなに遊んでないなあ。



ちなみに来年はまず、
サプリメント「ウィザード・トゥーム」のサマリ作成と、
キャラ駒の再作成を予定。


サマリのほうは個人使用ですし、
著作権の関係上ネットで公開しませんが、
キャラ駒については公開する予定です。


ただキャラ駒は作れて1日1体がやっとなので、
いつごろになるかは未定。

NEC_0152.JPG

(鋭意? 製作中)


こういうのも、またギリギリにならないとやらないから
困ったもんだ。


来年はもすこし計画的に進めたい・・・・。
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